成長記録6

よれた株を直すため、根元に土を被せて早1ヶ月。

太陽に向かってまっすぐ伸びるようになった。

葉も大きく立派。

パクチー山盛りで食べる夢にまた一歩近づいた。

最新記事

すべて表示

半世紀前、、、!?

先日、マクドナルド日本上陸50周年を記念し制作された宮崎美子出演のCMを見て、「1971年が50年前」という事実に驚愕した。 というのも1970年代はせいぜい30年くらい前という時間認識があって、実際には半世紀近く時間が経っていることが信じられなかった。 では、この「30年くらい前」という感覚はどこから来るものなんだろうと考えると、親の影響で70年代の洋楽に触れた小学生高学年の頃ではないかと思う。

釣りバカ日誌9

1997年上映。今作は特によかった。 そして、次作はいよいよ記念すべきシリーズ10作目。

幸せの基準

この頃、夜時間ができるとまた折り紙を触ったりしている。と言ってもそんな余力があるのは週末くらいなもので、それでもリハビリ的に手を動かしていると「楽しいな」という感情が自然とわいてくる。そりゃそうだ。だって子どもの頃から、こうやって何か作ったりするのが一番好きだったんだもの。 外に思うように出て行けなくなって、自分の幸福の基準をしばしば考えるようになった。 私はどんな時にうれしく幸せな気持ちに包まれ